「アラタプロジェクト ランメイト会員」になりませんか?メンバー募集中!

ランメイト会員募集中!メールマガジン会員登録
  • ランメイト会員募集中!
  • メールマガジン会員登録

Project Report

2/15(日)おきなわマラソン開催!!

2/15(日)「おきなわマラソン」開催!!

 

昨日、2/15(日)に沖縄県中部にて

おきなわマラソン大会が行われました。

大会当日は気温20度をこえる温かいとういうより

暑いに近い気候の中大会は開催されました。

そんな中でもアラタプロジェクトが大会に送り込んだ

大西洋彰選手大西毅彦選手がなんと

1位優勝4位という好成績を残しました!!

双子の大西兄弟の兄、毅彦選手が

30km地点からスパートかけ

2位との差を一気に広げ

その後、最後まで逃げ切り見事優勝!!

30km以降の激しいアップダウンが続く

おきなわマラソンの難コースを経験した選手からすると

考えられないスパートとのこと。

本人は「知らないからスパートできた。

逆にここで相手の気持ちを折ることができたのでは。」

と冷静にレースでの駆け引きを振り返っていました。

また10月よりアラタプロジェクトによる「おきなわマラソン」PRのために

「anan総研」×「アラタプロジェクト」

「おきなわマラソン」完走練習会がスタートしてから約4ヶ月、

今回の「おきなわマラソン」で初のマラソン挑戦、

さらにその初マラソンの完走を雑誌「anan」の

読者モデルの子達が「おきなわマラソン」に挑戦!!

雑誌「anan」総研メンバーで結成されたマラソン部から選抜された

8名が「おきなわマラソン」特有の難コースに挑みました!!

当日、気温20度を超える炎天下の中、

アップダウンの激しい難コースに皆さん大苦戦!!

大会途中、並走していたアラタプロジェクトコーチからは

何度か「参加メンバーの半分くらいは完走できないかも…」と連絡が。

しかし、そんな不安も吹き飛ばし、最終的には

なんと見事8名全員が完走!!

すべては皆さんの努力があってのこの結果!

本当にお疲れ様でした!!

 

しかもメンバー内、1位で戻ってきた

斉井さんはなんとタイムが4時間4分でゴール!!

初マラソンで決して好条件とは言えない中

アップダウン激しい難コースでこの記録!!

「初マラソンを完走できたことは嬉しかったけど…

やっぱり4時間を切りたかった!!悔しい!!」とのコメント。

見事、目標のフルマラソン完走を果たした

anan総研マラソン部の部長櫻井さん(当時)は

「25km過ぎ地点で一度、本当に諦めそうになった。

けど、沿道の応援やコーチのおかげでどうにか持ち堪え

最後まで走り抜けました!今回の完走は自分一人の力だけでなく

いろいろな人に支えられながらのゴールでした。」

と初マラソンと完走の2つの貴重な経験談を語っていました。

 

  • ランメイト会員募集中!
  • メールマガジン会員登録
ページTOPへ